斑工房(まだらこうぼう)

ブログトップ

ぽかぽか陽気に誘われて第2段

e0165216_21355532.jpg



ブログ初心者マークのため、コメントによる返信はぼちぼちかけます。
先週日曜日、Oさん(内科医)とちょっと行ってきました。
その日40オーバーを切られ、悔しい思いをしたんです・・・
そのリベンジで次の週は本職の植木職竹垣工事、鼻水たらして頑張って娘は喉が痛いと言いながら風邪気味をおしてお手伝い。日曜日には、共同山の山仕事(下払い)汗びっしょり。
月曜日に竹垣の仕上げをしようと思ったら、二日続きの雨模様・・
今日は打って変わって汗ばむような陽気。
これで仕上げができると思い、朝一番に昼飯抜きで頑張り、一時過ぎに終わり、Kさんに電話。
今日は私からのお誘い、今日もしかしたらと意気投合!!
Kさんは明日の仕事の段取りを済ませ、先日の川へ直行!!
小さな蜻蛉がたくさん飛んで水温も申し分なく出そうな気配。
Kさんいきなり20センチゲット!!その上流部で40センチばらしポイント、なき尺29・5
Kさん同じポイントで、ジャスト尺ゲット!! 今日は先日よりも一時間入渓が遅れたので、
Kさん、50センチばらしポイントへ、Myジムニーでワープ。
そのポイントでは、今日はお休み模様・・・
ということで私は、ちょっと上流ポイントへ。
ひらきの浅いところで、出た!!!!!!見た目40!!!
実測33センチ、綺麗なレインボーゲット!!
上流もにもいたんだなと思いながら今日はおしまい。
充実した一日でした。
e0165216_21372285.jpg

[PR]
by madara-koubou | 2008-12-10 22:08 | 斑工房